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FAXによる問合せ・見積・受注に至る一連の作業を改善したい

FAXお客様接点業務改善ソリューション

ファックス業務を「電子文書でドキュメントフロー化」することにより、お客様との接点業務である「販売前~受注業務」を正確かつスピーディーに遂行できます。お客様をお待たせすることなく、商談機会の逸失を防ぎ、お客様満足度・従業員満足度の向上に繋がります。更に業務処理量の平準化・改善をはかることにより、収益拡大に直結する業務改善ソリューションです。

このようなお困り事はありませんか?

  • 受信FAX(紙)の紛失、他文書への混入、放置/取忘れなどのミスがある・・・
  • 業務効率向上や担当者不在時の対応など業務の平準化をしたい・・・
  • 受信FAX(紙)の取扱いに起因した作業が業務のボトルネックに・・・
    • FAXを取りに行く/FAXを送信する などの離席/機器操作頻度
    • 受信FAX(紙)の仕分けや整理/保管、問合せ時の検索
    • 商品確認資料(カタログ/図面の切り貼りや画像)が煩雑
    • 作業分担や進捗確認のしづらさ

お客様接点業務におけるファックスの利用例

システム構成および処理の流れ

  • 複合機とDocuWorksの連携、ドキュメントトレイオプションによるFAX受信通知。
  • DocuWorksによる文書や見積もり、画像ファイルの集約(1つのファイルに束ねる)
  • DocuWorksのスタンプ押印と連携したDocWaysによるFAX自動送信

リーフレット

関連リンク

  • →富士ゼロックス株式会社:DocuWorks8
  • →エイセル株式会社:DocWays

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