トップ > 最新情報 > イベント&セミナー > 第一回 情報セキュリティーセミナー(中学校)

イベント&セミナー

第一回 情報セキュリティーセミナー(中学校)

2019/07/05 09:02:00 更新

 

宮崎電子機器株式会社では、CSR活動の一環で宮崎市内の中学校・高等学校向けに「情報セキュリティーセミナー」を企画しております。

第一回目は2019年6月27日(木)宮崎市立檍中学校「家庭教育委員会 教育学級」にて「株式会社シマンテック」鴫原様のご協力を頂き「保護者が意識すべき子どもへのセキュリティアプローチ」と題して開催致しました。

 

株式会社シマンテック
セキュリティ・アドバイザー
鴫原 祐輔 様

保護者の方の関心も大きく以下の感想を頂きました。(アンケートの一部抜粋です)

・インターネットはそれを使う人によって「善」か「悪」か決まると言う事。ほんとにそうだなと気づかせて頂きました。とても勉強になりました。

・アラートループ事件については、軽い気持ちでやってはいけないと子供にも伝えないといけないと思います。

・インターネットを遠ざけるのではなく、正しい情報を知って楽しく使える様に子供に伝えたいと思います。

宮崎電子機器では今後もご希望される中学校・高等学校でのセミナーを企画・開催させて頂きます。

宮崎電子機器株式会社 営業企画部

電話番号:0985-20-7666

メールアドレス:

  

 

TOPへ